B739✿

ネトゲなう

7年越しブラウザ比較 の巻

私は帰ってきた!(ブラウザゲーに)

というわけでこんにちは。14ちゃんは携帯払いがソフトバンク対応するまでお休みです

最近良く見る詐欺広告のビビットアーミーちゃんをプレイ中で、シェア報酬確保のために適当にIEでサブつくっか!と思ったらIEちゃんまさかのログインできないエラー吐きやがるじゃんすか

これはもう久々にブラウザ探しの旅に出るしかないなって思ってここに帰ってきた次第ですよ

 

ここ最近のブラウザゲー遍歴は

ガールズ&クリーチャーズ(そこそこの期間しがみついていたが溜め込んだ石をコラボガチャ爆死かなんかで亡くし引退)

→ナイトメアクロノス(2番目くらいに適当に入った同盟がやべえランカーの居るところで少数ながら快適にイベント報酬もらえるので定住。なおほぼ発言しない模様。このゲーム新規鯖作るのと鯖合併するの早すぎるんだが)

→乱世コンクエスト(三国志のキャラを集めてデッキ組んで強化していくみたいなゲームだった。なんか途中で名前変わった?飽きて放置)

ビビットアーミー(ご存知広告詐欺戦争ゲー。エロ要素ちゃん居ないよ。居るのは容赦なく焼いて飛ばしてくる鬼だけだよ。このすばコラボ辺りから本気出して課金した。500円)

全部G124ってとこが中国からひっぱってきたチャイニーズ式課金で殴るゲーですね。いえーい無課金ざーこ微課金もざーこ

 

 

いや前振り長すぎない?

前回のブラウザについて考えてる記事はこれ(http://b739.hatenablog.com/entry/2012/09/02/121833

もう7年も前だと思うと・・・そしてもう2019年も終わる・・・

 

chrome 前の記事見ると結構フラッシュが安定しないってボロクソ書いてるけど大分マシになったような気がする。IEのシェアを奪って元気に成長していますね。よろしい。

 

firefox 君もシェアクロームちゃんに奪われてない?昔から無難is無難。ただなぜかTwitterのGIF動画だけブラックアウトする。今のメインはクロームと火狐この二つでiphonesafari

 

この二つはメインで使いすぎているので今回の目的には向かない(アカウント連携してないとキャッシュ削除で普通にログインできなくなる世界線のゲームなのでシェア報酬用サブは作っては捨て作っては捨てするためキャッシュが消しやすい普段使ってないブラウザでやるのがいいのだ)

 

IE 92%でネットワークエラー(1)とか出して通信中断するゴミ

f:id:arkword:20191120032059j:plain

 

safari iosで使うことのみを考えれば無難だがwindowsなんだ・・・。あいぽんでは普通に使えるがSEちゃんなのでスペックの問題なのかゲーム中に落ちることがある

 

日本産

Lunascape6 ルナ助スマホ向けアプリ版出たらしいやん?今回使うのはブラウザ版なんだけども

ルナ助で試したところTridentだとやはりネットワークエラーが出てインできずGeckoに変えるとできるのでレンタリングエンジンによる問題らしいWebkitプラグイン別入れなのでシラネ

ブラウザとしては相変わらず若干重め。お気に入りに最初からあるRSSからニュースサイトを開くときの挙動が怪しげ

Geckoのキャッシュ消すの分かりづらすぎるのとなぜかBGMが再生されなくなったがまあキャッシュ消せば普通にできる

 

Lunascape Phoebe ルナ助の新しいやつのβでてるじゃん!ホーム画面いい感じじゃん!ゲームも起動できる!が!ゲーム内の設定から音楽を消そうとしても消えずタブをミュートしても消えずタブを消しても消えず結局ブラウザを閉じるまでゲームのBGMがなっていた。立ち上げなおしたら直ったけど重たいのかもしれない。あとなぜか名前が変えられない

f:id:arkword:20191120031911j:plain

現時点ではキャッシュとクッキーが消せないかな

 

Sleipnir6 キャッシュとか別ブラウザの情報入れなければ普通に遊べる。BGMも消せる(ゲーム内の設定で)。普通に快適

 

海外産

opera 買収されたんだって?ノルウェー→中国。いやちょっとその辺のソフトは入れるのすら怖いっすわ

 

edge これはwindows10じゃないから許して・・・

 

 

これ実験日の鯖くっそ重たかったから普段は問題ない可能性もある。けどまあ軽さでいくとスレイプニルちゃん

洋物ブラウザも試したかったけどどれも普通にできたので今回の条件だとあんまり数を試す必要がなかった

 

 

今回あんまりキャッシュ消すところまで試せていないので後日追記予定