B739✿

ネトゲなう

運には確実に格差社会が存在する の巻

ブログ覗きに来たら最終投稿が50日前とかになっててびっくりしたYO!

 

 

ところでそれは置いといて、今回の本題に移ろうと思う。

 

実はぶらげでの3の後継として同じアカウントでソラノヴァちゃんにはあまねちゃんというかわいこちゃんがいるのである。、とてつもなく運が悪い。

 

たとえばソラノヴァちゃんにはとても便利な、というかスキルレベル3でPT内5体を10000以上回復というチート性能スキルを初期装備している必須ペットがいるんだ。

ソラノヴァのペットスキルはまじブラのようにあとから覚えさせることができるんだけど、全てのペットが最初から一つだけの帰属スキルを覚えている。

そしてその回復はそれなりに廃強化して廃プレイして鬼畜ダンジョン(というかなんというか)をクリアして確率で手に入れるとか廃課金してくじを回してみたりだとかそういう方法で手に入れないといけない。

固有以外のスキルレベルをあげる時には訓練書ではなく同じスキル書が

レベル1→1冊

レベル2→3冊

レベル3→5冊

という具合に必要となるわけだ。ランクの高いスキル書を集めるのはなかなか辛いものがある。なにせ入手が完全に運ゲである。

そんなわけで初期にいいスキルを持っててそこそこ手に入りやすい蛇人王ってペットは重宝されるわけなんだけども、

初期スキルの覚醒(レベル3になること)のさせ方がレベルアップごとに確率でという説明になっていたと思うが実際にはどんなレベルのあげ方をしても良いわけじゃない。

○ ・敵と戦って得る経験値でのレベルアップ ・ペット継承によるレベルアップ

× ・クエストで貰える経験値 ・ギルドのペット園で貰える経験値でのレベルアップ

とかまあめんどくさいのである。

雑魚戦でのレベル上げが出来るのはせいぜい30くらいまでで、それも放置で結構時間がかかる。

もちろん、確率なので頑張っても80までスキルレベル全く上がらないということも普通にある・・・。

 

 

ここまでが前置き。

うん、そうなんだ、確率なんだ・・・。今まで何度敗れたことかとハンカチを噛みしめさせられ続けたべ○たーの確率。

 

Aさんの場合 メインペットはレベル2のままだけど蛇さんは一発でレベル3になったよーヽ( ・ω・)ノ

 

Bさんの場合 メインペットこそ3体目だけどまあどうせ特典で貰ったやつだからいいかな。蛇は1体目で行けたよ

 

Cさんの場合 鳥さん2羽と蛇さん全部レベル3なったよ^^

(ちなみにチートレベルで運がいい、9たんの後継である)

 

あまねちゃんの場合 メインペットの黒マントちゃん?2体目だけどレベル2止まりですがなにか?え、蛇?1体目レベル1、2体目レベル2、3体目でやっとレベル3なったよ?^q^

 

 

い や が ら せ か

 

 

うおおおおどういうことなんだよおおおおおおおおバビ妹姉バビバビ全部失敗してる上にこれかよおおおおお100%失敗かようわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん/(^o^)\

※全部青なので50%の確率の は ず だった

 

 

 

 

 

 

 

実は運じゃなくてべく○ーのゲームはアカウントごとに確率の格差があるっていう説はどうよ