B739✿

ネトゲなう

ソラノヴァへ寄り道 の巻

βから駆け足に正式サービスへと移行したソラノヴァというブラウザゲーをさっくりやってきました。

 

 

 

これは始まってすぐだからかもしれませんが。

鯖が1つしかない。かつchも1つ。ということで人が密集しています。

f:id:arkword:20121216215832j:plain

パソコンのスペックによるでしょうが重いとかNPCが見えないということもあって、

常時PC(プレイヤーキャラクター)を消す設定にしておく方がはかどります。

 

 

そしてなんといっても自動ゲー

少なくとも最初の内はボスだろうとなんだろうと自動戦闘にしておけば済みます。

ながらゲー、としては優秀なのでしょうか。

 

 

放置しておくと瞑想状態に入り経験値がちょびちょび溜まります。

 

 

色々VIPにするとはかどるらしいです。

転送とか転送とかあと経験値が溜まりやすいのと倉庫が常についてきます。わけがわかりませんね。

 

 

画面を小さくするとチャットやらメニューやら地図やらが密集して邪魔です。邪魔です。

仕舞っておけばいいじゃない!それじゃ意味がありません。

 

 

アバターはどこぞのねんど○ろいどのようですがまあ可愛いと言えるでしょう。

雑魚やNPCもこんな感じ

 

f:id:arkword:20121216220841j:plain

猫耳幽霊

 

f:id:arkword:20121216220824j:plain

なにこれいけめん

 

f:id:arkword:20121216220907j:plain

こいつをみてくr

 

 

あ、あと放置してようがコミュ障だろうが友達は勝手に申請されておkしてれば勝手に増えます。

友達が増えるよ!やったねたえちゃn

だから申請しやすいようにある程度申請しやすい名前とプロフにしとくと良いと思うの。

(言い忘れたけどプロフ設定できる。)

 

 

個人的な感想としてはまあこんなものかなというところかね。うんもう敬語飽きた。

自動である程度どうにかなるしそこまで熱中できるものかって言われるとそうでもないなあ。

とりあえず気になるならやってみればいいよ。どうせインスコいらないわけだし。

×がべ○ターなことですし期待せずに始めるのがいいとおもいまーす。

 

ちなみに雑魚狩りとか色々楽なのは火力と複数攻撃の関係でメイジな気がする。

可愛いのはシャーマン。なにせ初期装備も可愛い。

f:id:arkword:20121216221456j:plain

あいr いややめておこう

 

f:id:arkword:20121216221614j:plain

となかい・・・シカ?

 

 

乗り物は職共通だけどハスキーとかパンダとか割と可愛いよ!可愛いよ!