B739✿

ネトゲなう

問い合わせに回答をもらったよ^^ の巻

先日あったある出来事について、×さんに問い合わせメールを送った、その回答が来ていたのでそのことについて少しお話したいと思います

 

今回、知人あてに ゲーム内メールで アイテムを送りました。

ですが、先方様からは届いていないとのお返事。

メールは一度送ると、名前欄にその人の名前がそのまま残ります。

誤送信を疑い、一度そのまま送信を押し、空メールを送らせていただいたのですが、

そちらは何の問題も無く届いた模様。

 

これに対してこれは一体どういうことですの?どうにかしていただけますの?と問い合わせをしたところ

ああああ(仮名)さんではなく、あああ(仮名)さんにメールが送信された記録があったこと

誤送信には対応ができないとのことの旨を記したお返事が届きました。

 

何度も言うようですが、一度送った相手の名前は別の名前に書き変えない限りそのままメールの名前欄に残ります。

そしてその名前が間違いではない事は確認しています。

つまり ああああ さんに送るつもりのメールが あああ さんに届きました。

きちんと ああああ と打ってあるのにも関わらず あああ さんに届いたけどそれは誤送信であなたのミスです、と

そう言いたいわけだと受け取っていいのですよね?^^

 

自分がこの年ですでに耄碌していて無意識に直したのを気がついていない、というのでなければこれは明らかなバグというか致命的なバグではないかと思うのですが^^;

これが例えば、例えばですが回線の関係で打ちこんだ情報とすでにゲームのシステムが読み込んだ情報が前後していたせいで今回こういうことが起こったとして、

それはやっぱりバグなわけです。

システムを作る人間が見てこのバグはまずいのでは、むしろ一般人から見てもまずいのではないでしょうか

 

そういえば前例として送ったものが誤送信でもないのに消えることがあったわけですし、

ゲームとしては何もおかしいことはないのでしたね^^

仕様です(笑)ですもんね^^